

これからの大まかなスケジュール

みなさま、16日のパレードに、
たくさんのご参加いただき、本当にありがとうございました。
まだまだ至らないところの多い私たちですが、
参加してくださった方々一人一人に支えられ、
とてもいい集会ができたなあと思っています。
なかなか表現し難いのですが、何か、ジーンとくるような、
温かい雰囲気に満ちていました。
本当に、ありがとうございました。

第3回パレードについての詳細は、近日中にアップします。
ここで簡単に、これからのスケジュールについて、
まとめておこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月19日(火)13時~ ママ原実行委員会
          @福岡市人権啓発センター(ココロンセンター)
4月23日(土)14時~ 第3回「ママは原発いりません」福岡パレード
          @警固公園福岡国際キリスト教会
4月24日(日)未定  ママ原発実行委員会
          @未定
5月 8 日(日)未定  母の日の、全国一斉ママパレード
          @中央公園? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、パレード、交流会と並行して、次の2プロジェクトも進んでいます。

・缶バッチプロジェクト
  つけて歩くだけで、会った人たちと原発の話がしやすくなるという、魔法のバッチを作る計画。

・小冊子プロジェクト
  全国のお母さんたち一人一人の、「原発はいらない」という素朴な声を集めた文集を作る計画。


実行委員会では、やりたいことでいっぱいです。
興味を持たれた方、いらっしゃいましたら、ぜひメンバーになってください!
メンバーとしてバリバリ活動するのは難しい、という方も、
ボランティアとして実行委員会にいらしていただければ、と思います。
メンバーの多くが子どもを育てながらですので、
手が空いている方が一人でもいらっしゃると助かります~。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほかの団体の活動としては、

4月20日(水)13時~ 九電に話を聞いてもらうための座り込み
          @電気ビル正面玄関前


などもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、またお会いしましょう!
反省することは、山ほどありますが、
それは、できることも山ほどある、ということ。
世界はまだまだ、希望でいっぱいですね!

トネ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママ原

Author:ママ原
ママ原ホームページは、http://mamagen.jimdo.com

原発は必要だ、必要じゃない、放射能は危ない、危なくない。いろんな情報が飛び交っています。どんな情報を信じるかは、その人の置かれた状況によって違うかもしれない。でも、「子どもの健康を脅かすものは、いりません」というママの気持ちからならば、みんなつながれるのではないか。そう考えた福岡のママたちのネットワークです。合唱パレードや勉強会を企画しています。全国のママ、つながりましょう!
お問い合わせは、chronikasha@gmail.comまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
