

お待たせしました

このブログをのぞいてくださってきた皆様、
どうもありがとうございました。
やっとパレードの準備が整いました。
詳細の発表をする前に、少しご説明をしておこうと思いました。

私はビラを配っていたのですが、
前に申し上げたとおり、あまり反応が芳しくありませんでした。
がっかりしていたところ、ある青年に「反転地」というお店を紹介され、
パレードという着想を得ました。

そのお店を出るときに、お店のオーナーに名刺をいただきました。
その名刺を見て、驚いたのですが、その方は、昔、漫画を書いていた人で、
私はある女性を通じて、その漫画を読み、非常に感動したことがあったのです。
私は、名前の覚えが悪いのですが、その方の名前は非常によく覚えていて、
「もしかして、あの漫画を描いた方ですか?」
と。さらにその後、その漫画を読ませてくれたあの女性は、
その方の親友であり、
今は子どもがいて、デモをしたい!と息巻いている、という情報を得たわけです。

さらにその次の日、私はそのお店に関係するお花見に出たのですが、
そこで、福島から避難されているお母さんに出会いました。
その方も、今、本当につらい思いをされているにもかかわらず、
ぜひ一緒にパレードを考えたい、と言われました。
そこで昨日、この3人でとりあえず集まって、
今後の方向性を決める会議を行いました。
そして、今週の土曜日に、第一回のパレード結成式&合唱練習を行うことになりました。

とりいそぎ、今までの経緯をお知らせしました。
詳細は、明日までにお伝えできると思います。

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママ原

Author:ママ原
ママ原ホームページは、http://mamagen.jimdo.com

原発は必要だ、必要じゃない、放射能は危ない、危なくない。いろんな情報が飛び交っています。どんな情報を信じるかは、その人の置かれた状況によって違うかもしれない。でも、「子どもの健康を脅かすものは、いりません」というママの気持ちからならば、みんなつながれるのではないか。そう考えた福岡のママたちのネットワークです。合唱パレードや勉強会を企画しています。全国のママ、つながりましょう!
お問い合わせは、chronikasha@gmail.comまで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
